【ポケモンGO】鳥取砂丘がポケモンGOに介入!「とっとりGO」始まる!

top_banner_3

 

ポケモンGOがはじまって以来、鳥取砂丘はポケモンGOを【鳥取砂丘スナホ・ゲーム開放地区宣言】を発令しました

sengen_banner

その鳥取砂丘がポケモンGOに凄く力を入れていると話題になっています(´∀`●)

その鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放地区宣言の内容はこちら!

5e5a002a573891012650076897c478d1

 

「観光中のポケモンは十分満喫させてから☆」

この1文はとっても粋な計らいですね(*´∇`*)

 

ポケモンの聖地【鳥取砂丘】

 

なんと鳥取砂丘はポケモンの聖地だったようで、相当数のポケモンやポケストップがある模様です。

また、鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放宣言がきちんとあるのです(●*´Ч`)Ь・・☆

edd6a74ba284be2ae768bbd8da896071

92150d83a363049e508965645b7fee24

 

ゲーム解放区宣言というのは初めてみました!

すごいですね(●*´Ч`)Ь・・☆

なんだか、とっても地域の寄り添いと温かみを感じます!

 

【鳥取砂丘の探検マップもあるよ!】

 

(下記は公式HP本文まま引用)

 鳥取砂丘にはポケストップ・ジムなどが集中しています。

100mごとにマス目状に設置された「調査くい」に設定されており、その数、何と!100以上

(ポータル設置を申請いただいた、Ingressエージェントのみなさまのおかげです。ありがとうございます。)

 砂丘の最頂上「馬の背」では無料Wi-fiを利用することができます。

 車等の通行もなく、安全にゲームを楽しめる鳥取砂丘で、ゲットしてください!

tankenmap_sumbnail

鳥取砂丘のマップまであって、鳥取県の本気を伺えますね(´∀`●)

 

【鳥取砂丘でもwi-fiが使える】

ポケモンGOではGPS機能が上手く働かないと良いポケモンがいてもあまり意味をなしません。

ですが、鳥取砂丘では最頂上の「馬の背」という所には無料のwi-fiスポットがあるので安心してください(●*´Ч`)Ь・・☆

 

【夜でも砂丘は暗くない!】

砂丘は夜になると暗くなってしまいます。

ですが、砂丘入口の階段には照明が着けられ安全面でも配慮してあります(*´∇`*)

 

【ポケモンGO以外も楽しみはある】

 

砂丘にある謎解きゲームもあります!

謎解きゲームをしながらポケモンを探すのも楽しいと思います!

この夏、ポケモンも鳥取砂丘も熱い!!

ご家族やご友人で楽しんでくださいませ(*´∇`*)ノシ

aa637fb4d87a1b3f1ac45d007c0c91e3

このページの先頭へ